【オーディオブック】英語勉強におすすめの洋書まとめ【レベル別】

アマゾンのオーディオブック、「オーディブル」は英語のリスニング学習に一番おすすめできる英語学習ツールです。

これまで、映画やYoutube、英語学習アプリなどを使ってリスニングを勉強しようと試みたけれど、なかなか上達せず、途中で諦めてしまったという方は少なくないでしょう。オーディオブックなら、隙間時間やながら聴きでいつでも楽しみながらリスニングが可能です。

この記事では、オーディブルの特徴や登録方法、初心者から中級者におすすめのオーディブルをご紹介しています!

※現在「60日間の無料体験キャンペーン中」です。この機会にぜひ試してみてください!

>>オーディブル無料登録はこちら

リスニングにおすすめのオーディオブック(オーディブル)

ここでは、英語のレベル別におすすめのオーディブルをまとめています。ご自身のレベルに合わせて、興味のあるオーディオブックを選んでみてください。

【初心者向け】これから英語を始めたいという方は、子ども向け洋書からはじめるのがおすすめ

英語圏の国で親しまれている絵本や児童書のオーディブル版を紹介しています。お母さんが子どもに読み聞かせをしたり、少し言葉がわかるようになってきた子どもが楽しんだりと、簡単な単語や文法で構成されているので、英語を始めたばかりの初学者の方は、まずはここからスタートするとよいでしょう。

アマゾンのオーディオブックである「オーディブル」は、英語のリスニング学習に一番おすすめできる英語学習ツールです。 これまで、映画やYout...

【初心者向け】簡単な英語や文法が使われている洋書

以下の記事で紹介しているオーディオブックは、中学生や高校生レベルの英語力があれば聴くことができるぐらいのオーディブルを紹介しています。映画の原作や名著、日本でもおなじみの物語の英語版など、ジャンル分けされているので、興味のある作品から挑戦してみるとよいでしょう。

アマゾンのオーディオブックである「オーディブル」は、英語のリスニング学習に一番おすすめできる英語学習ツールです。 これまで、映画やYout...

【初心者向け】ディズニー作品で楽しみながら勉強する

この記事では、ディズニー作品の英語版オーディブルを紹介しています。ディズニー映画は、ストーリーを知っているという方も多いのでイメージがしやすく、英語初心者の方におすすめです。特に、ディズニーが好きという方は、ここから英語学習をはじめるとよいでしょう。

アマゾンのオーディオブックサービスである「オーディブル」は、英語のリスニング学習に一番おすすめできる英語学習ツールです。 これまで、映画や...

【中級者向け】ある程度英語が聴けるようになったらおすすめのオーディブル

英語にある程度耳が慣れている方は、こちらの中級者向けのオーディブルがおすすめです。この記事では、自己啓発本やビジネス書など、語彙数が多く少し難しい文法なども使用されているオーディブルを紹介しています。仕事のヒントを得たり、見聞を広げたりと、英語学習だけでなく人生を豊かにしたいという方は、ぜひ挑戦してみてください。

アマゾンのオーディオブックサービス「オーディブル」は、英語のリスニング学習に一番おすすめできる英語学習ツールです。 これまで、映画やYou...

【イギリス英語】を学びたい方におすすめのオーディオブック

この記事で紹介しているオーディブルは、イギリス英語で語られている作品です。アメリカ英語とは違うブリティッシュイングリッシュの表現や発音を学びたいという方に、初級から中級まで、さまざまなジャンルのオーディブルをご紹介しています。

アマゾンのオーディオブックサービス「オーディブル」は、英語のリスニング学習に一番おすすめできる英語学習ツールです。 これまで、映画やYou...

オーディブルの特徴・登録・勉強方法

ここからは、アマゾンオーディブルの特徴や登録方法、どのように英語学習に使用すればいいのかを解説します。

オーディブル(audible)の特徴

オーディブルには以下の4つの特徴があります。

  • 毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入できる
  • 無料コンテンツはもちろん、30%OFFでの単品購入もできる
  • 会員に限り、購入したタイトルが気に入らなかったら、他のタイトルと交換OK
  • 月額1,500円、いつでも退会できる

オーディブル(audible)を使ったリスニングがおすすめな理由

アマゾンのオーディオブック(オーディブル)がリスニングにおすすめの理由は、以下の4つです。

  1. 場所を問わず「ながら聞き」ができる
    →ジムでトレーニング中、ウォーキングしながら、通勤中の電車や車で、どこでも気軽に音声を聞くことができます。
  2. 再生速度を変えられる
    →速度を速くしたり、遅くしたり、自分の英語レベルに合った速度でリスニングできます。
  3. 初級レベルに対応した本がある
    →オーディブルには多くの本が利用可能で、初級レベルから上級レベルまでさまざまな本が用意されています。
  4. コスパがいい
    →月額1500円という約1冊分の金額で、好きなだけ利用できるためコスパがいいです。しかもいつでも退会できます。

オーディブル(audible)の登録方法

まずはここからオーディブルの登録ページに飛びましょう。

リンク先は以下の画面ですので、オレンジのボタンから登録です。

アマゾンアカウントを持っていれば、特に入力することはありません。簡単に登録完了です。

アマゾンアカウントを持っていない方は、必要事項を入力して登録する必要があります。また、登録にはクレジットカードかデビットカードが必要です。

その後は、好きなオーディブルを選んで、iphoneアプリかandroidアプリをインストールするだけ!

なお、退会方法については、記事の後半で解説しています。

1ヶ月間の無料登録はこちら

おすすめの学習方法は、キンドルと合わせて使用すること

オーディブルでの学習効果をより高めるために、キンドル(kindle)と合わせて学習するのがおすすめです。

キンドルとはアマゾンの電子書籍サービスで、キンドル端末を持っていなくても、iphoneやandroidアプリがあるので、オーディブルを聴きながら、文字でも確認することができます。

洋書のキンドルは少し高いので、月額980円で利用できるキンドルアンリミテッド会員になると、対象のキンドルが読み放題になるのでおすすめです。

▼登録すると30日間無料で読み放題です

オーディブル(audible)の解約(退会)方法

オーディブルの解約(退会)方法は少しわかりにくいので、こちらで解説しておきます。手続き自体は簡単なので、自分には合わなかったなという方はこちらをご覧ください。

オーディブルの解約は、以下のオーディブル専用サイトから行います。

https://www.audible.co.jp/

オーディブルのページの右上にご自身の名前がありますので、そこから『アカウント情報』→『退会する』をクリックしてください。

これだけで解約終了です。

2ヶ月間の無料お試し期間にオーディオブックリスニングにチャレンジしてみよう

アマゾンのオーディオブック(オーディブル)を使った英語勉強法やおすすめのオーディオブックを紹介しました。

今なら、通常1ヶ月間1500円のところが、2ヶ月間無料となっていますので、この機会にぜひ、オーディオブックを使った英語学習にチャレンジして、英語が聞ける自分を目指してみてはいかがでしょうか?

>>オーディブル無料登録はこちら

【関連記事】

オンライン英会話は、一般の英会話スクールと違い、自宅からいつでもレッスンを受けることができ、料金も安価であるため、特にスピーキング力の向上におす...

関連記事

【韓国のクレジットカード事情】おすすめ・手数料・使い方などを解説します

Booking.comカードは海外で絶対おすすめのクレジットカード

ワーホリのクレジットカードおすすめはこれしかない! 経験者が選ぶ3枚とは?【20...

【カナダのクレジットカード事情】手数料や使い方・おすすめカード

スペインのクレジットカード事情・手数料や使い方を解説します

ライター募集