【CBDオイル】高城剛氏おすすめのCBDオイルを使った感想

現在、さまざまな国で医療大麻や娯楽大麻(マリファナ)が合法化されています。

しかし、日本ではまだまだ合法化される気配はありません。

そこで、いま日本で注目されているのが『CBDオイル』です。

CBDオイルには、集中力が高まったり、リラックス効果が得られるといわれており、安倍首相の奥さん安倍明恵さんや高城剛さんなど、さまざまな方が愛用しています。

僕も実際に『エリクシノール社のCBDオイル』を購入して愛用しているので、今回の記事でその感想をご紹介します!

CBDオイルとは

カンナビジオール【CBD】とは、麻に含まれる成分のおそよ80種類のカナビノイドのうち、その薬理作用が最も多い成分です。
カンナビジオールは、CBD(Cannabidiol)として知られています。
麻の主成分であり、産業用麻からおよそ40%のカンナビジオール【CBD】が抽出可能です。
出典:https://www.cbd-oil.jp/

というもので、まあ怪しい感じもありますが違法なものではありません。

詳しいことは記事の最後にまとめています。

日本だとまだまだ知らない人も多いと思いますが、海外だと普通に売ってます。

で、2016年末に高城剛氏の講演会に行った際に、高城剛おすすめCBDオイルとして、会場でも販売されていたものが、Elixinol社が販売するこちらのCBDオイルです。

これが先日amazonから届いたので、早速使用してみました。

※現在はamazonでは販売していないため楽天からの購入をお勧めします。

CBDオイルの使用方法

CBDオイルの使用方法は、直接舌に垂らして飲むか普通に料理に使うこともできます。

僕は舌に直接垂らして使用してみました。

あ、もちろん大麻に含まれる※THC成分は含まれないので、ハイになったりはしません。

※THC成分とは

テトラヒドロカンナビノール(英:Tetrahydrocannabinol; 略:THC, Δ9-THC)はカンナビノイドの一種。多幸感を覚えるなどの作用がある向精神薬大麻樹脂に数パーセント含まれ、大麻(マリファナ)の主な有効成分である。
出典:wikipedia

実際に使用してみての感想は

まだ2回しか使ってないので、健康的な効果は全然感じられないですが使用するとリラックスした気分になります。

なので寝る前や集中したい時に使うのがいいかもしれません!

味に関しては、僕が購入したのはシナモンとミント味なので、舌に垂らすと、すーっとした感じと少し草っぽい味がします。

※あくまで僕個人の感想です。

エリクシノールのCBDオイルは楽天で買えるよ

今回、僕が買ったElixinol社のCBDオイルはElixinolから直接通販もできますし、楽天からでも買うことができます。楽天であればポイントも溜まってお得なのでおすすめです!

▼楽天はこちら

CBDオイルに関して

CBDオイルに関しての解説は以下のとおりです。

CBDオイルの使用は日本で禁止されていないの?

日本の大麻取締法は大麻草の葉と花穂(花冠)とその製品を禁止していますが、麻の茎および種子それら由来の製品は除外されています。
弊社で取り扱いを行っているCBDオイルは、ヘンプオイルとヘンプエキス(カンナビジオール)を主成分としている商品になりますので、ご安心・ご安全にサプリメントとして服用することができます。
出典:https://www.cbd-oil.jp/

CBDオイルの販売は日本で禁止されていないの?

参考サイトには、以下のように記載されていました。

法律における【大麻】とは、『大麻草及びその製品であり、樹脂はこれ含まれ、成熟した茎と種子及びその製品が除外されること』と規定されており、カンナビジオール(CBD)は、重複してしまいますが産業用大麻の成熟した茎と種子及びその製品になりますの合法的な販売、輸入に関しては問題ございません。
尚、合法ドラックや脱法ドラッグの類とは完全に違います。健康食品のひとつとして販売しております。

最近では、輸入代行業社や個人輸入社からのご購入という方法もありますが、品質の安全性が保証されていないなどの不安要素が大きいため、製造元から認可された正規代理店、通販販売サイトからご購入することをおすすめします。

なお、CBDオイルをご購入される際は、100%天然由来のCBDオイルを高濃度で含有するCBDオイル商品を選択することをおすすめしております。
出典:https://www.cbd-oil.jp/

今回紹介したCBDオイルは健康にも良いと言われているのでこれから自分で試しながら検証していきたいと思います。

なお、CBDオイルはあくまで健康補助食品なので、医療的な効果効能を謳っているものではありません。

CBDオイルの購入はこちら

【関連記事】

世界各国で合法化がすすむマリファナ(大麻)・医療大麻。 ワーホリや留学、海外旅行の渡航先がマリファナの合法国かどうか、気になるという方もい...

関連記事

【ワーホリ・留学】海外クレジットカード事情【国別】

エポスカードは学生の海外旅行やワーホリ・留学におすすめ

【オンライン英会話】おすすめのオンライン英会話4選【無料体験あり】

【オーディブル】リスニングにおすすめのオーディオブックと体験談をご紹介

ワーホリ、留学にエージェントは必要?カモにならない為に注意する事

Booking.comカードは海外で絶対おすすめのクレジットカード